京都紀行Ⅴ(最終回) ~甘味編~

10月2日、あっという間に4日間が経ち京都から帰る日になりました。
昨日、嫁が招待された友人の結婚式&披露宴のお開き時刻が夕刻のため、大事をとって
翌日の月曜日まで休みを取ったのですが、明日から仕事に復帰する憂うつさを感じます。
駅前のホテルをチェックアウトして、お土産を買いに地下街を回り新幹線に乗る前の軽食にと
京都伊勢丹に出店している老舗 茶寮 都路里に入りました。
b0095078_10395472.jpg
b0095078_10401175.jpg

b0095078_10412934.jpg
私が抹茶そばで嫁が特選都路里パフェを注文、最後まで京都の味をいただきます。

嫁の帯同で訪れた京都は中学生以来、実に28年ぶりでした。
これでは、その頃の記憶が無いのも仕方がないのですが、清水寺
伏見稲荷、嵯峨野嵐山と新鮮な気持ちで観光もできましたし
最終日に間に合った鴨川縁での川床料理も体験できて、大満足な
旅行となりました。
新幹線で約2時間位で来ることができる歴史の都に
また再訪できることを願いながら、日々精進したいと思います。
[PR]
by moco_taro | 2006-10-26 11:16 |


横浜在住40代中年サラリーマンのモコ太郎が日々の出来事や趣味の話、グルメ話、写真等々を綴ります


by moco_taro

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

トピックス
日常 ~ひとり言~
グルメ
写真
子ども
自転車
お家を建てます
スポーツ

Goods
仕事
エンターテインメント
プロフィール

タグ

(72)
(38)
(27)
(23)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

最新のトラックバック

イツワ製麺所食堂@反町
from MusicArena
麺や幸村
from 戸塚通信
戸塚通信 博多つけ麺・唐辛子
from 戸塚通信
利久庵@関内
from MusicArena
横浜東神奈川にあるさっぱ..
from 横浜ブログ

以前の記事

2013年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...

フォロー中のブログ

つかさ不動産鑑定事務所「...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧