人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都紀行Ⅴ(最終回) ~甘味編~

10月2日、あっという間に4日間が経ち京都から帰る日になりました。
昨日、嫁が招待された友人の結婚式&披露宴のお開き時刻が夕刻のため、大事をとって
翌日の月曜日まで休みを取ったのですが、明日から仕事に復帰する憂うつさを感じます。
駅前のホテルをチェックアウトして、お土産を買いに地下街を回り新幹線に乗る前の軽食にと
京都伊勢丹に出店している老舗 茶寮 都路里に入りました。
京都紀行Ⅴ(最終回) ~甘味編~_b0095078_10395472.jpg
京都紀行Ⅴ(最終回) ~甘味編~_b0095078_10401175.jpg

京都紀行Ⅴ(最終回) ~甘味編~_b0095078_10412934.jpg
私が抹茶そばで嫁が特選都路里パフェを注文、最後まで京都の味をいただきます。

嫁の帯同で訪れた京都は中学生以来、実に28年ぶりでした。
これでは、その頃の記憶が無いのも仕方がないのですが、清水寺
伏見稲荷、嵯峨野嵐山と新鮮な気持ちで観光もできましたし
最終日に間に合った鴨川縁での川床料理も体験できて、大満足な
旅行となりました。
新幹線で約2時間位で来ることができる歴史の都に
また再訪できることを願いながら、日々精進したいと思います。
by moco_taro | 2006-10-26 11:16 |


横浜在住40代中年サラリーマンのモコ太郎が日々の出来事や趣味の話、グルメ話、写真等々を綴ります


by moco_taro

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

トピックス
日常 ~ひとり言~
グルメ
写真
子ども
自転車
お家を建てます
スポーツ

Goods
仕事
エンターテインメント
プロフィール

タグ

(72)
(38)
(27)
(23)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)

最新のトラックバック

以前の記事

2013年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...

フォロー中のブログ

つかさ不動産鑑定事務所「...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧